スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

iOS【無料】「LINE MALL」お買い上げあざーす! はじめて売れました

1_20140327213300a72.jpg

こういったiOSアプリのレビューを書いてる限り、疑問はなるべく無くしたいと常日頃思ってるわけで。そんなことで「LINE MALL」では出品すると本当に売れるのか?売れたあとの手続きは簡単なのか?などなど試したく家に眠ってる家宝(要らないもの)を出品してみました。

一昨日出品して昨日昼間突然・・・

「5日以内に発送してくれな」というメッセージ。この時点で落札者の金銭的な手続きは完了してる模様。
「えっ、売れちゃったの?」というのが正直な感想でして。今日発送してきました。
今のところ相手とのやりとりは一切なし。拍子抜けってくらい簡単。
今後は相手に品物到着して相手の方が「確かにブツは受け取ったぜ、グヘヘ」でボタンを押してくれればこちらはお金を振り込んでもらう手続きをすることが可能なようです。お金は一度システム上でキープされていて受取人が受け取った事をボタンで通知すれば出品者はシステムから自分の口座へ振込依頼をすることが出来るようです。ただし最初は本人確認があるようでチラッとしか流れを読んでない&これからなのでなにか目新しい発見があったらまた書きます。

たぶんよくヘルプを探せば書いてあるんだろうけどもし相手が「受け取ったボタン」を押さなかったらどうなるのだろう?受取ったのに受取ってないと言い張ったらどうなるんだろう?という疑問は残りました。でも手数料がかからないのはヤフオクと比較しても非常にハードルが低く出品商品を見てるとつい買ってしまいたくのでなかなかいいシステムだと思います。1つ要望があるとすれば出品商品を閲覧、検索がわかりにくい事。時計マークのところ見てると品物少なくて「はやってないナ」と思っちゃうけど虫眼鏡のところから見るとかなりの数が出品されてます。またキーワードで検索できるようになると飛躍的に利用者が増えていくような気がします。

なお、出品者落札者ともに手数料はかかりませんがお金を自分の口座へ振り込んでもらう時は一回210円かかる模様です。次は落札もやってみないとな。

Untitled_201403272133018b1.jpg

それから以前紹介した「チャンスプライス」やってますか?今回はデジカメでしたがまたしても外れました。しかし毎回高額商品がでてるけどどっからお金が出てるんだろう?余計なお世話だろうけど。





Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。



 
スポンサーサイト

iOS【無料】「LINE MALL」LINE公式ショッピングアプリ メルカリに似た雰囲気のアプリ オクとは違うみたい

IMG_4672.jpg
LINE MALL / LINE公式ショッピングアプリ - NAVER JAPAN

イケイケゴーゴーモードのLINEから「LINE MALL」というショッピングアプリが出ました。しばしのぞいてましたがオークションとは違うようで
「この金額で買って」
「おk」
で「購入」を押せば売買成立みたいですね。もちろん出品も可能。手数料なし。送料も込みの値段になってるようです。電子フリーマーケットみたいなものかな?

興味のある方はどうぞ。無料です。

追記:商品が少ないと思ったら見かたがよくわかってなかったようです。時計マークからではなく虫眼鏡のタブから豊富な商品がありました。


LINE MALLと似たアプリで「メルカリ」なんていうのもありましたね。

IMG_4674.jpg
フリマアプリはメルカリ 安全で簡単に出品。オークションより便利。ファッション、ブランド、服のショッピング。通販、お小遣い稼ぎ、コーデしたい人にオススメなアプリ - Mercari, Inc.

品数はメルカリの方が多そうですね。しかし手数料は売る方も買う方も無料だけど売れたものの代金を引き出す(システム内でプールされてる?)ときメルカリは1,000円以上10,000円以下は手数料が発生するようです。LINEの方は500円から振込申請はできるが常に手数料が210円かかるようです。

他にも色々違いがありLINEの方は携帯出品不可だけどメルカリはOKだったりしますのでヤフオクなどでちょっと高めの商品を取引して手数料がバカにならないと思ってる方は試してみる価値ありそうなサービスですね。



Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。



 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。