スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

iCloudの設定はしてますよね?

きっかけ
今年はなんだか物を拾う年なのか正月三が日で「熊の肉の缶詰」と「iPhone5」を拾いました。iPhoneは勿論しかるべき所に預けてきました。クマですか?酒の肴・・・ゲフンゲフン

問題は拾ったiPhoneなんですがなんとパスロックもかけてないので中は丸見え。「iPhoneを探す」で探してないのだろうかと思ったらiCloudの設定してありませんでした。最初に「あとでいいや」で放置してて結局そのままで不幸にも紛失してしまう。そんなパターンでしょうか。

iPhoneの1台やそこら即金で買っちゃるわという方は読まなくていいですよー
失くしたら困る方、iCloudの設定をちゃんとやったかよくわからない方は読んでおいてください。

1_2014010420103567d.png


iCloudのアカウント取得
まずご自分のiPhoneの”設定/iCloud”を見てみてください。こうなってたら(ID,PASSが空欄)iCloudにログインできてません。AppleIDを持ってるならログインすればOK。

ただし家族でiOS端末(iPhone、iPad、iPod touchなど)を持っていて有料アプリを共有するために同じAppleIDを使ってる場合、そのAppleIDをiCloudでみんなで使うと使った人達の電話帳などが混在する状況になってしまいます。
そういう場合はiCloudのAppleIDはそれぞれ新規取得した方がいいです。

逆に自分で使うiPhone、iPadなら写真や連絡先は同じ状態で同期してくれた方がありがたいので同じAppleIDでiCloudにログインします。
 
続きを読む
スポンサーサイト
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。