スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Googleマップがアップデートされ検索結果がより見やすく

1_20140713210522b62.jpg

ほんと素晴らしいですね、Googleマップ。
昨日?アップデートが来たようで検索結果がより見やすくわかりやすいように変更されました。

バージョン 3.2.0 の新機能
• 検索結果と説明が地図上に表示されるため、場所が選びやすくなりました
• 検索結果を地図上やリストで表示でき、地図とリストの切り替えも簡単です
• Gmailからの予約と予定を地図上に表示します
• 現在地や時刻に基づいてさまざまな場所とアクティビティを表示する新しい地域ガイド、[周辺のスポット]をお試しください



ナビをしてない状態で現在地追従になってると検索キーワードの結果が行く先々でどんどん太字で表示されていきます。今までは確か他の施設とフォントが同一だったのでわかりづらい面もありましたが今回のアップデートでかなり使い勝手が向上します。

昨日ちょっといろんなワードを入れて走ってみました。「病院」とか「学校」とかで。ああ、こんなところに・・・というのが結構あって面白かったです。この機能は残念ながらナビ中には利用できません。それは残念ではありますがいずれできるようになるでしょう。例えば目的地に向かいながらコンビニを探したい時なんかこういう表示してくれるといいですよね。

それとレビューで経路オプションがなくなったとか書いてる人がはじめの方に出てきますがちゃんとあります。本当に使ったことあるのか疑問です。

もうここまで便利になるとカーナビどころか有料ナビアプリもいらなくなっちゃいますね。無料ですので是非お試しを。



 
スポンサーサイト

【アップデート】MapFan+ 年間チケットの値下げキャンペーン中 3,000円→2,300円

IMG_7020.jpg

「MapFan+」がアップデートされたとともに年間チケット3,000円が2,300円へと値下げされてます。今月の26日まで。

IMG_7021.jpg

新旧を比較してみないとわからないかもしれませんが文字サイズが調整されてスッキリと見やすくなったようです。ちなみにこのアプリは目的地をセットして音声付きでナビさせるのは無料でできます。課金すると地図のダウンロード(オフラインマップとして使える)、渋滞情報も見れるようになります。

















Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

 

【新着】佐渡さんぽ for iPhone よくあるこの手のアプリとはケタ違いの情報量

IMG_6761.jpg

説明
佐渡の魅力をお届けする観光ガイドアプリ。
金山・朱鷺・美しい花々・海水浴・文化施設…など観光に役立つスポットをご案内。
イベント情報や各種体験教室など佐渡を楽しく満喫するための便利な情報もご紹介します。
『佐渡さんぽ for iPhone』アプリを佐渡の観光のお供に是非ご活用ください。

<主な機能>
・エリア別検索機能
各エリア単位での観光スポットの検索が可能です
・位置情報と連携したルート案内
各観光スポットへの距離や方角を示して、目的地までのルートを案内表示します
・情報共有機能
各観光スポットに関する情報をTwitter、Facebookへ投稿することが可能です



IMG_6762.jpg

ちょこっといじってみて感じたのは情報量が多いということ。ひとつひとつの説明は少ないのですがそれは見る人が興味を持ったら実際に見に行けばいいこと。ただちょっと遠すぎる・・・
佐渡に行く機会のある方はこの手のアプリを活用して観光するのもいいと思います。

無料です


 

Seeq+ - 新世代検索ランチャー 使い方 使ってみれば良さはわかる

いやいや、このブログはあまり見てる方居ないですがご無沙汰一週間ぶりです。
実はこの記事の書きかけでPCを再起動したのが22日。謎のブルー画面で起動不能に陥りました。それからサブのHDD(何故かこっちのほうが新しい)にWindows入れなおして設定を戻してひと心地・・・・とおもいきや25日の朝起きたら謎の腹痛。1時間程度で収まるが26日の夜から深夜にかけて激腹痛。救急車呼ぼうか考えながら布団で悶えてたらいつの間にか寝てて27日の朝には何事もなかったかのように目覚め「さすがになんか変」と思い病院へ。診断は「膵炎」とのことで膵臓に炎症が見られるとのこと。結局手術をしたほうがいいとの方向で話は進んだが休みと金がないOrz・・・・最悪、死に関わるよと言われたのにどーしよう。

と、言うことでまたコツコツ書いていきます。

今回は「Seeq+」です。ちなみにダウンロードした時は無料でしたが現在は100円ね。

1_20140522150729c5d.jpg

サブタイトルに「検索ランチャー」とあるように検索+ランチャー機能の融合したアプリです。

使い方
文字入力欄に文字を入れて普通に検索。検索履歴は入力欄の下に蓄積されて左右に動かすと過去の検索ワードが見れます。
 

Googleマップ ナビ機能強化 駅をタップすると時刻表も見れるように

IMG_5724.jpg

Googleマップがアップデートされました。

アップデート内容

新機能
• ターンバイターン方式ナビで距離や到着時刻を表示でき、別経路にもさっと切り替えられます
• 旅行や接続が遅いときに備えて、オフラインマップをカスタムリストに保存できます
• 乗換案内で経路の合計歩行時間、次発のバスや電車を表示できます
• ログインすると、最近保存した場所や検索した場所を[クチコミを書く場所]のリストとして表示できます
• Uberアプリをインストールしておくと、Googleマップから直接開いて経路を比較できます

ご要望が寄せられていた機能
• GoogleマップアプリからiPhone/iPadの連絡先に直接アクセスできます
• 地図で場所を長押ししてピンをドロップすると、保存や共有ができます
• Google音声検索を使用して、入力せずに検索できます
• スケールバーで地図上の大まかな距離がわかります



まずいちばん目につくオフラインの文字ですが残念ながら日本国内では非対応のようです。外国の地図ならキャッシュ出来ます。

 

iOS【無料】「乗換案内norippa」電車で時間を潰す?素直にスタバじゃ(ry

IMG_5482.jpg
乗換案内norippa ~指定時間内で電車にできるだけ長く乗り続ける経路をご案内~ - Jorudan Co.,Ltd.

なんでも目的地到着までまだまだ時間がある時に電車に乗りっぱで時間を潰しつつ時間通りに目的地に到着したいという思いを叶えてくれるアプリです。試しに上野から有楽町に行きたいけどまだ1時間もあるよという状況を仮定してみました。

 

MapFan+ 5/11(日)まで「365日チケット」が1,100円OFF!



今月5月11日までMapFan+の年間チケットが3,000円が1,100円オフの1,900円となってます。また継続年間チケットも1,500円とかなりお安くなってます。

新規に使いはじめる方は1,900円、今までも使ってたけどまた1年契約するとということであれば1,500円ということのようですね。

このMapFan+は無料でも音声ナビとして使えますが課金することによって渋滞情報が見れる、地図データをオフラインで見れるようにキャッシュできるというメリットがあります。
















Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

いつもNAVI [ドライブ]2D3Dの切替方法がわかったけどやりづらい~

1_20140426135633ee8.jpg

いつもNAVI [ドライブ]3D表示が美しいナビアプリ 7日間無料でお試し可能
先日書いた記事で「2Dに切り替えられたらいいのにな~」と書いたんですけで出来ました。左上のコンパスをタップで切り替わります。

2_20140426135635713.jpg



3_20140426135636977.jpg

切替方法はわかったんだけど自分の端末が調子よくないのかタッチしても無反応なことが多いです。非常にストレスを感じます。
地図の表示はいいので操作体系をもう少し見なおしてくれるといいナビアプリになるんじゃないかと思います。

使い始めから7日間は無料で使えますのでゴールデンウイークのこの時期にお試しください。





Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

iOS【無料】「いつもNAVI [マップ]」見た目はGoogleよりキレイ 住所で検索するなら十分

IMG_5327.jpg

いつもNAVI [マップ] - ZENRIN DataCom CO.,LTD.

いつもNAVI [ドライブ]の記事を書いてる時に見つけたんですがゼンリンさんはこんな地図アプリを無料で出してたんですね。
地図アプリなのでナビ機能はありません。ナビさせようとすると「ドライブ」の方に飛ばされます。

ナビ機能は特にいらない、出先で訪問先の会社を探せればそれで十分という方はこのアプリがピッタリです。住所や施設名、セブンイレブンとかで検索を試してみましたが住所検索なら間違いないですね。例えば「ラーメン」とかで検索すると比較的大きな所は出ますが小さいところが出ない・・・住所なら「この建物!」というところまでわかります。

あと拡大縮小ですが一番下のダイヤルで出来ます。
 

いつもNAVI [ドライブ]3D表示が美しいナビアプリ 7日間無料でお試し可能

IMG_5282.jpg

いつもNAVI [ドライブ] - ZENRIN DataCom CO.,LTD.

今までのいつもNAVIのサービス終了に伴い新たに「いつもNAVI [ドライブ]」がリリースされました。ちょうどMapFan+の年額課金が終わるところでどのナビアプリをメインにしようかと考えてたところなので早速7日間無料お試しを利用して試してみました。
まずは近所でお試し。悪くなさそう。

 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。